全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

入会について

入会いただける方
定款上は、会員とは、センターの目的に賛同して入会した八王子市内に所在する事業所及び団体のことを言いますが、以下、会員を「事業所」と記載し、会員の構成員である利用会員を「正会員又は会員」と記載します。
正会員
  • 八王子市内の中小企業(従業員300人以下の事業所)に勤務する勤労者とその事業主の方。
    ご入会は、事業所を単位として一括してご入会いただきます。
    ※八王子市外に所在する支店、営業所及び出張所等で勤務される方々も含めてご入会できます。
    ※勤労者には、パートタイマーの方や契約社員、嘱託職員等の方々も含まれます。
  • 八王子市内に居住し、八王子市外の中小企業に勤務する方で、会員になることに対し、事業主の承認を得られる方。
    (事業主の承諾書を提出していただきます(書式フリー)。また、勤務先を退職されたときは退会となります。)
賛助会員
センターの目的を賛同するために入会した八王子市内の団体又は八王子市に在勤・在住する勤労者。
ご入会の際には、中小企業に勤務している証明書(写しで可)を提出していただきます。
毎月1日から20日までにお手続きをされると 毎月21日から月末までお手続きをされると
入会の場合 退会の場合 入会の場合 退会の場合
翌月1日より
会員資格が得られます。
当月末日に
会員資格が喪失します。
翌々月1日に
会員資格が得られます。
翌月末日に
会員資格が喪失します。
※賛助会員は、入会手続きをされた翌日から入会資格が発生し、退会手続きをされた翌日から会員資格が喪失いたします。
 
入会金・会費
入会金(初回のみ) 会費
正会員(1人につき) 300円 月額450円
賛助会員(1人につき) 100円 年額1,000円
指定金融機関の預金口座から3ヶ月毎に前納方式で自動引落しさせていただきます。
会費引落し手続き後に入退会された方の会費は、次回の引落し時に該当月分を加減算して引落しさせていただきます。
賛助会員は、ご入会時に納入いただき、翌年度以降は、毎年、4月20日に自動引落しさせていただきます。
※引落日は各該当月の20日としますが、引落日が金融機関の休日や祝日にあたる時は翌営業日となります。
※会費を引落しする預金口座の変更、または口座名義に変更がある場合はやまゆりセンターまでご連絡ください。
※会費を事業主が負担した場合は、事業1所の福利厚生費として税法上、損金(法人税法第22条第3項)又は必要経費(所得税法第37条第1項)として処理することができます。(ただし、家族従業員は除く。)
対 象 月 平成29年度 平成30年度
引 落 し 日 引 落 し 日
1期 4・5・6月分 平成29年  4月20日(木) 平成30年 4月20日(金)
2期 7・8・9月分 平成29年  7月20日(木) 平成30年 7月 20日(金)
3期 10・11・12月分 平成29年10 月20日(金) 平成30年10月22日(月)
4期 1・2・3月分 平成30年 1月22日(月) 平成31年 1月 21日(月)

入会すると
入会された会員とその同居するご家族は、やまゆりセンターが提供する各種事業に参加できます。(事業によっては、同居の家族及び賛助会員はご利用できないものがあります。)
入会された会員には会員証が発行されます。各種事業のお申込みやご優待協力店でのお買物やサービス等を受けられるときには、会員証をご提示ください。
会員証再発行申請
窓口、電話等でお受けしています。
なお、紛失時の会員証再発行の郵送費は自己負担となります。

サービスをご利用できる方/会員及び同居のご家族
(同居のご家族の範囲:会員の配偶者、同居している子及び親)
※兄弟姉妹、子の配偶者、孫、親戚及び同居していない子、親などは一般市民としてサービスをご利用ください。
※虚偽の申告による利用は、会員資格の失効ならびに助成金等を返還していただく場合がございますのでご注意ください。

入会の手続き

新たに事業所で入会したいとき
1.やまゆりセンターへご連絡ください
ご説明にお伺いいたします。
お問い合わせはこちらから
お電話 042-620-7380
受付時間:平日午前8時30分~午後5時15分
 
2.新規加入手続き
事業所新規入会申込書、口座振替依頼書、従業員の入会申込書に必要事項をご記入いただき事業所単位でまとめてお申込みいただきます。
入会月の分より事業所単位で会費を納入していただきます。

・事業所新規入会申込書


・口座振替依頼書(3枚複写)
 ※やまゆりセンターより郵送しますので、ご連絡ください。

・従業員の入会申込書


従業員の追加加入をしたいとき
従業員の入会申込書をやまゆりセンターへ郵送又はファックスしてください。
入会資格取得日までに会員証など郵送でお届けします。


退会手続き
会員が退会される場合、もしくは事業所脱会をされる場合は、退会届に必要事項を記入し会員証を添えて郵送、FAX又は直接、やまゆりセンターまでご提出してください。
(FAXで届け出のときは、後日、会員証を郵送にてお送りください。)